暑さ、蒸し暑さが日に日に増してきましたね((+_+))

この時期に多いのが「足がつった」、こむら返りです。

汗をかくことで脱水になったり、冷房などで冷えたりなどの原因で起こります💦

それと同時に『熱中症』も多くなります!!

皆さん水分補給できていますか??

コーヒーやお酒は水分補給になりません。

水やお茶、この時期1番いいのがスポーツドリンクです☆

人間の体液は水分と電解質(ナトリウムイオン、カルシウムイオン、カリウムイオンなど)でできています。

その役割は1、必要な栄養素や酸素を運ぶ2、不要な老廃物を運び出す3、体温調節する4、恒常性(ホメオスタシス)を維持します。

熱中症予防=脱水症予防

しっかり水分も補給しながら、電解質も補給しましょう!

おすすめのスポーツドリンク

スポーツドリンクはたくさんの種類がありますが、注意が必要なのはコンビニなどでみかける有名なスポーツドリンクは電解質と同時に味をよくするために糖分も非常に多く入っています。薬局やドラックストアなどにある経口補水液などは塩分が多く糖分は少なくなっています。

経口補水液

 

 

 

 

 

市販スポーツドリンクー運動前後などにおすすめ

経口補水液ー運動中や中程度の脱水

 

「べた」首筋などがべたべたしてくること

「だる」元気がなく見えること

「ふら」めまいや立ち眩み、ふらふらしているようにみえる

「いた」足がつったり、頭痛

こんな症状でてませんか??

 

 

 


はな鍼灸整骨院

はな鍼灸整骨院 三宮院です。JR三宮、元町駅から徒歩6分。骨折、脱臼、ねんざなどの施術や予防に特化。慢性疾患には鍼灸や姿勢矯正、最新設備で最短で治癒できる。訪問鍼灸リハビリ、トレーナー活動も行っております。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA