上質な睡眠を

梅雨入り後ぐんぐん気温も上がり過ごしづらい季節になってきました(>_<)

なんとなく身体が怠い・・・

朝起きてもスッキリしない

寝付きが悪い・・

寝る前に必ずお酒を飲む・・

「睡眠」が非常に大事になってきますよね。

いくら長い時間寝ても「質」が悪いと疲労感が残ったりスッキリしない原因になります。

先日、患者さんに良いものを教えていただきました。

「スリープマイスター」ios

「スリープサイクル」android

スマホアプリで睡眠の質を診れるすぐれもの!iosのスリープマイスターは音声も録音でき寝言までわかります(笑)

さっそき試しました!

睡眠

衝撃の結果!

寝てると思っている時間がほぼ覚醒状態・・・

熟睡時間がかなり短い・・・

スタッフのみんなと見比べても一目瞭然でした。そーいえば寝起きにスッキリってあんまりないなと思いました(*_*)

信憑性はわかりませんが、日々の睡眠時間がでたり、やり続けるとデータが蓄積され分析もできるみたいです。無料アプリなので自分の睡眠を見直すのにぜひ!お試し下さい♪

睡眠時にもう一つ大事なものが「寝具」です。

高反発でもない・低反発でもない・新感覚・スキンタッチ

当院が正規代理店の「39デザインマットレス」

39マットレス

39マットレス

http://www.39-design.com/

寝具に悩んでいる・・

上質の睡眠をとりたい・・・

寝起きがいつも身体が痛い・・・・

お試しもありますので是非お問合せください!

078-779-7995

hana.toayamate@gmail.com

「39マットレス希望」とお伝えください。

はな鍼灸整骨院へのお問い合わせ、ご予約確認はこちらから

お問い合せ