インターネットやSNSなどの普及で沢山の情報と触れ合う機会が増えて便利な世の中だとつくづく実感しています。

最近、整骨院でも多く取り入れられている美容を目的とした施術。

筋骨格系、ケガのプロで国が認めた資格の柔道整復師がその知識や技術を利用して美脚?痩せる?スタイル改善?小顔?的な施術をやっているところが多くなりました。

時代のニーズはもしかしたらそっちの方が多いかもしれません・・・

理論や効果は正直よくわかりません。

残念ながら美容的な勉強も一切やっておりません。

はな鍼灸整骨院 木村院長

はな鍼灸・整骨院のこだわりとしては美容的な施術は一切やりません。(今後もやる予定なし)

前回のブログ

https://hana-seikotsu.com/blog/injury-treatment/418/

でも書いたように,
柔道整復師は骨折、脱臼、ねんざ、打撲などのケガの治療を目的として国に業として認められた資格と思っています。整骨院の看板を上げているからにはしっかり本業として国や国民の皆さんに貢献しようと思っています。本業で地域でなくてはならない院にしたい!そんな思いが強いからです。美容鍼灸などは専門の施設や場所でやれたらなぁと思います。

本業はしっかり勉強しております!(笑)

痛みの原因として姿勢だったりすることもあるので、それらを矯正したり身体を本来使えるところを使えるようにしてあげる事で結果的に美容的に綺麗に?なることがあります(^^)/

現に、ミスユニバースなどではしっかりと体幹トレーニングなどを積むことによって美しく歩く訓練などもしていますね!

純粋に美容的な効果を求めたい!という方はご相談下さい!近隣のエステサロンをご紹介します!

エステサロンには「美」のプロがいてますのでご安心してください。プロに任せましょう♪

ケガや身体の痛みは柔道整復師のいる「はな鍼灸・整骨院」にお任せ下さい(^O^)/

 

 


はな鍼灸整骨院

はな鍼灸整骨院 三宮院です。JR三宮、元町駅から徒歩6分。骨折、脱臼、ねんざなどの施術や予防に特化。慢性疾患には鍼灸や姿勢矯正、最新設備で最短で治癒できる。訪問鍼灸リハビリ、トレーナー活動も行っております。

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA